ZEHへの取り組み

断熱リフォームならアクアフォーム熊本東におまかせ!

主な加盟団体

LIXIL

LIXIL

YKK

YAMAHA

TOTO

noritzノーリツ

パナソニック

LIXIL

日本住宅保証検査機構

防衛弘済会指定店

郵弘会特約店

ご提供するサービス

ご提供するサービスはじまり

太陽光発電

セキスイかわら ソーラー発電システム BrookソーラーH

ソーラー発電部そのものが屋根材となる"かわら一体型"。
従来品との違い

セキスイかわら ソーラー発電システム BrookソーラーH従来の架台設置型でのパネルを屋根の上に載せるものとは違い太陽光モジュールそのものを屋根材として使用。従来の屋根の葺き替え工事と同じ順序でパネルを装着できます。景観への配慮と建築デザイン性を重視し開発されました。

チェックポイント
軽量設計
既設の屋根+ソーラーの組み合わせは重量が大きく、家の構造に負担をかけますが、かわら一体型なら重量も軽く、家屋に負担をかけません。
快速施工
部材点数を削減し、少ない工程で葺くことが出来ます。セキスイ独自の工法によりスピード施工を実現する「Brook II」のメリットを発揮します。
防水性能
防水性能はもちろん、暴風性能にも優れ、大量の雨や強風にも、しっかりと耐え、ご家族の安全を守ります。屋根の基本は、まず家を守ることです。
太陽光発電の清掃が少なく経済的

高機能屋根材のロングセラーを数多く発表してきたセキスイが、いま新たに、これからの住まいと暮らしのために開発した太陽電池の屋根材「セキスイかわらBrookソーラーH」。
屋根の使命である美しい外観と住まいを守る基本性能に加え、太陽光を利用して電気を創る「省エネ&創エネ」を実現します。毎日の暮らしを快適に経済的におくりながら、地球環境を守るセキスイが提案する次代が求める屋根材です。

おすすめの理由
発電して余った電力が売れる!
昼間余った電力は自動的に電力会社に送られ、夜間や雨の日などは電力会社からの電力の供給を受けることができます。
昼間は割高で売り、夜間は割安で利用できる!
昼間は割高で売り、夜間は割安で利用できる!昼間の時間帯は太陽光発電でまかなえ、余った電力は割高な料金で売ることができ、夜間は割安な電力を利用できます。夜間の割安な電力で1日分のお湯をつくる電気温水器を設置すれば、さらに経済的効果が高くなります。
補助金がおりる!
太陽光発電を導入すると、(財)新エネルギー財団から補助金がでます。ご自分だけの負担で設置するのではないのです。手続きなどは当社がフォローいたしますので難しくありません。
ぜひこの制度を利用して発電システムを設置してください。
  • 商品の仕様・価格は変更になる場合がございます。ご了承ください。
  • 工事のお見積もりは、現地を確認させて頂いた上で、提示致します。
ページの最後

ページの一番上へ